アクセスカウンタ

走ろう、岩手(被災地へランニング用品支援を)

プロフィール

ブログ名
走ろう、岩手(被災地へランニング用品支援を)
ブログ紹介
平成23年4月に、陸前高田市と大船渡市に支援物資を届けに行きました。

その時、ある被災された市民ランナーから、こういうことを言われました。

「こういうときだから走って気持ちを変えたいんだ。だけどシューズもウェアも全て流されてしまって何も出来ない・・・」

とても暗い表情でした。

そのとき私は、多くの市民ランナーが、走ることで明るくなってほしい、そのために物資を集めようと思いました。

このブログでは、支援物資についての活動報告をしながら、被災者の必要物資の呼びかけ等行ない、多くの皆様にご協力していただけるように書いていきたいと思っております。

長期間にわたり、活動をしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

*「特定非営利活動法人あっとランナー」様
http://www.runner.ne.jp/japan.htm
のご協力をいただき、支援物資を集めさせていただいておりましたが、物資が充足してきましたので、支援金にて出来るだけ被災地のお店で購入し、被災地の学校の陸上部等へお渡しする活動に切り替わっております。
http://www.runner.ne.jp/japan03.htm

こちらから、お申し込みいただき、ご支援いただければ助かります。

https://ssl.formman.com/form/pc/Aytba2HXeFbd8S54/(終了)

問い合わせ
iwaterun@yahoo.co.jp

2016年1月13日追記
上記内容で活動してきましたが、現在休止しております。
再度要望が来た際には活動を再開しますので、その際はご協力の程お願いいたします。

zoom RSS

支援物資で元気を届けてくれた当時小学生が岩手国体2位

2016/10/11 08:14
今朝の岩手日報です。
画像


2011年、当時小学6年生の女の子たちが、私の家に温かいメッセージをたくさん書いて送ってくれました。
そのとき私が届けた方が、岩手国体で役員をし、送ってくれた女の子が高校2年生になって岩手国体に選手として参加。
しかも2位入賞し、昨日感動の初対面を果たしました(^^)

私も感動して涙が出ました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


卓球用品受領

2016/04/04 20:40
http://studiorocco.jp/page3909.html

釜石市の仮設住宅に居住されている方が使用する卓球用品(卓球台以外何もないとのことで)の依頼があったのですが、私が力不足のために、千葉県のオフィス小枝様にお願いしました。

私に依頼された方は所用で不在だったために、4月2日(土)に私が釜石市に行きまして、代わりに受け取りました。

その後、依頼された方にはお渡ししました。

オフィス小枝様、本当にありがとうございました。

また、オフィス小枝様の呼びかけにご協力下さった皆様、ありがとうございました。

今回の支援いただいた卓球用品を使用して、仮設住宅にお住いの方が楽しい時間を過ごしていただければいいなと思います。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甲子園

2016/03/25 20:51
2回戦は残念ながら負けてしまいましたが、釜石高校の活躍はとても嬉しかったです。

部員の中には、仮設住宅から通学されている方もいるとのこと。

苦難を乗り越えての活躍は凄いです。

是非、夏も出場してほしいものです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


釜石市の方からの依頼

2016/03/23 16:00
仮設住宅等で使用するスポーツ用品の支援依頼が来ました。

私が力不足で集める見込みのないことから、オフィス小枝様へお願いしました。

ご協力の程お願い致しますm(__)m

http://studiorocco.jp/page3905.html

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甲子園1勝

2016/03/21 18:13
本日の甲子園で、釜石高校が2対1で小豆島高校に勝ちました(^^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5年

2016/03/11 19:03
東日本大震災から5年ですね。

今では年に数回しか被災地に行く機会がありませんが、行くたびに復興まではまだまだ時間がかかるなと感じております。

被災地のことは忘れません。

被災地の復興のために何が出来るかわかりませんが、少しでも復興のお役に立てるようにいろいろ考えなければいけないなと思っています。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


釜石高校甲子園出場決定

2016/01/29 15:12
釜石高校の甲子園出場が決まりました。

4年前に野球部へも皆様からの支援金で、トレーニング用品等お届けさせていただきました。

http://eakei.at.webry.info/201202/article_10.html

その節は皆さまありがとうございましたm(__)m

甲子園でも皆様応援よろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

走ろう、岩手(被災地へランニング用品支援を)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる